

4月教室作品

090417-3.jpg
4月Sally's Stickさんの教室での一コマ。
今回は今までで一番大きいサイズのわんこを作りました。
お題はプードル。
大きいので全体を作るまでがまず大変(^^ゞ
そして最後にクルクルした巻き毛の羊毛を植えつけていくのが
また更に大変!!
どうにか時間内に「完成まであと少し」な状態までいけました。
参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m


090417-5.jpg
3匹並んでパチリ。
みんな毛色が違うので、それぞれの雰囲気も違いますね~


090417-4.jpg
大きさが分りやすいように、ペットボトル(小さいサイズ)を
隣に並べてみました。

Vanくん

090417-2.jpg
チョコタン(チョコクリーム?)チワワのVanくん制作。
実際のモデルさんはまだパピーで毛が短いのですが
大人になったときのロン毛姿を想像で制作です(^^ゞ

5月教室お知らせ

5月Sally's Stickさんでの教室は
「大きいわんこ」orご希望の動物を作ります。
材料準備の都合上、作りたい犬種や動物を事前に連絡ください。

■■ 横 浜 日時 ■■
日時 :2009.05.17(日) 13:00~15:00 2時間
場所 :Sally's Stick
住所:横浜市神奈川区 六角橋

参加費:2500円 (材料費込み)
ニードル針&マット代金は含まれませんのでご持参ください
道具が無い場合(針&マット代金)+500円かかりますm(__)m

-----------------------------
初めて羊毛わんこを作るかたは、小さなサイズわんこを
作っていただきます。
(大きいわんこ制作は経験者さんのみになります)

タティング

090401-6.jpg

090401-5.jpg

090401-16.jpg

これで暫くはアップ予定無し(^^ゞ の、タティング作品です~
一番上のが一番大きくて、思ったより時間がかかりました。
2枚目は初心者向けのドイリー、一箇所ピコのつなぎがねじれてます(^^ゞ
じっと見ると、小さなモチーフ1つ1つの形もイビツ~!
3枚目は愛犬光太郎(コーギー)の背中に乗せて撮影しました。
大きさがわかるかなぁと思って(^^ゞ
このドイリーは意外と簡単♪

次回の記事は羊毛の予定でっすm(__)m

タティング

090401-3.jpg

090401-1t.jpg

090401-7.jpg

連続でレース話題でスミマセン(^^ゞ
とにかく練習&練習のために本に載ってる作品を作り続けてます(^^ゞ
今は地道にスカーフ(?)を製作中。
同じモチーフを沢山作るので「飽き」との戦い。
気分転換に違うものを作ってみたりしつつ、少~しずつ進んでますが
完成はいつになることやら・・・。

羊毛作品もそろそろアップしなくては~

タティング

090401-2.jpg

090401-4.jpg

090401-19.jpg

最近楽しくてハマッているタティングレース(^^)
まだまだ下手っぴですが(^^ゞ
折角なので練習がてら制作したものをここでアップしていきますm(__)m
まずは小物数点。

3月教室の作品

090401-17.jpg
またまた遅くなりましたが(^^ゞ
3月Sally's Stickさんでの教室の様子です。
今回はそれぞれの希望のものを制作だったので
★猫ちゃん半立体の壁飾り
★愛犬ノーフォークテリアの大きいサイズ
2時間では完成できなかったので、途中までの写真ですm(__)m
プロフィール

はむりん

  • Author:はむりん

  • 羊毛工房TOP


    管理人本館HP<愛犬コーギーサイト>


    管理人ショップHP<手作り石けんサイト>


    横浜ワンちゃん飼い主の会<趣味&お勉強の会>

    超簡単アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    マタニティグッズペット専用用品パジャマネット犬用健康管理犬用サプリメント出産アイテムアプリケーションソフト販売小中学生洋服ベビー服ネットインナーランキング
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1606位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
